なせなる

社会人6年目のワーホリに行きたいアラサーのゆっくり更新ブログ

真になりますように

 

昨日、無事にバイオメトリクスの登録までできました!

ドキドキで会場まで行きました、迷わずに行けてよかった…!

受付の方も、登録してくれる方も親切な方でよかったです、ありがとうございました。

 

 

いろいろとネットに頼らせていただき、ここまでは順調に(たぶん)エージェントさんの力を借りずに自力でできています。

 

しかし、ここからが問題で、

一番解決しなければいけない問題が割と山積み。笑

 

 

まず、家庭の問題。

パートナーはいないのでそこは大丈夫なのですが、もう30になろうとしているいい大人、家族に割と反対されている状況です。笑

ワーホリに行きたい!という気持ちがあることは前々から言っているのですが、行く動機が弱くてなかなか納得させられず…強い理由って何…何があれば渡航していいのか…

しかし情勢を見れば反対されるのもわかるし、勤めている会社を辞めることが一番の反対の理由でしょうね。

給料が安かろうが安定したところで、せっかく正社員で雇用されているのに…!という気持ちだと思います。わからなくもないです。笑

しかし、最近は母親のほうがカナダにお子さんが住んでる方がいて、その人に話を聞こうかと思ったんだけれど…といっていたので、おそらくもうこいつは行くんだなと思ってるはず。笑

あとは父親だなあ。

 

そして、お仕事の問題。

私の職場は少人数なのですが、10月に定年で退職される方がいるので、このタイミングでの私の退職はいかがなものか…

まあ、自分のやっている仕事は大した仕事ではないので引き継ぎ等は大丈夫だとは思います。

 

あとは不安なのは、一人暮らしをしているお部屋がめちゃめちゃ気に入っていることかな。笑

なので、1年間無人のままにしても家賃がもったいないしなあ…しかし帰国してから家を探すのもまた大変だし…とか、いろいろ考えちゃいます。

あと家具。2年前に一人暮らしを始めて、全部新しく購入したのにもったいないなあっていう気持ちもありますが、まあそれは売ったりすればいい話ですよね。

謎のもったいない精神…

きっと1年後も気に入るお部屋もあるだろうし、そもそもまたこの街に住むかはわからないし、家具も気に入るのがあるよね。

 

見えないことへの不安は当たり前だけれど、まずは避けられない家族と仕事の問題!

仕事の方はトップにふんわり言っているので、まあ大丈夫でしょう。という気持ちです。

 

楽しみと本当に私行くのかな?って気持ちとでいっぱい!

お勉強しなくちゃ~!