なせなる

社会人6年目のワーホリに行きたいアラサーのゆっくり更新ブログ

くたくたの雑談

 

こんにちは、よりこです。

前回に引き続き、雑談のブログになります。

 

弊社は3月決算なのですが、この時期めちゃめちゃに忙しいです。

くたくたで帰宅して、勉強ができないまま寝てしまう日々。

そして今日の朝、ついに気づいてしまったんです。

TOIECまでに参考書(中学英語)が終わらない…!!

参考書もまだまだ序盤なのに…

これは本当に何もわからないまま行くようだと、気づいてしまいました。

 

仕事もそうですけれど、勉強もスケジューリングって大切ですね。

 

 

そういえば、この「忙」という字。

高校の頃、先生に

「心が亡くなる、と書くから、私はいそがしいと言わないようにしているんだ。」

という方がいました。

 

この慌ただしく過ぎる年度末、年度初めを「忙しい!」と思っている今、ふと思い出しました。

たしかにバタバタしている時って、ほかに何かを感じることができない気がしますよね。

漢字っておもしろい。

 

明日はようやくゆっくりできそうなので、遅れている分必死に文法を詰め込む予定です。

しかし、近くの川沿いの桜がきれいだということなので一眼レフを抱えて息抜きにお散歩に行ければいいなあ。

 

春の独特の柔らかい暖かさって、英語ではなんて表現するんでしょう?