なせなる

社会人6年目のワーホリに行きたいアラサーのゆっくり更新ブログ

久々に前向きに

前回のブログ更新から随分と経ってしまいました。

雑談です。

これといって特に何かしていたわけではありません。
そうなんです。何もできていない。

 

ラジオ英会話、とっても楽しいです。
アプリでは発音の練習も、ディクテーションできるまで何度でも聞き取れる。本当にすごい。

でも、朝起きれなくなってしまった。
前日のアルコールが残ってしまい、遅刻ギリギリにおきて慌ただしく家を出る毎日。
帰ってきてからは晩酌して、眠る。
そしてまた朝は起きられない。

 

そう。夜も一切手を付けていませんでした。

 

部屋は片付かずに荒れ放題。
どうせ梅雨で曇っているんだから、とシャッターすら開けない日々。
どうにかしなきゃ、どうにかしなきゃ。
そう思いつつも、何にも手を付けられない日々。
やる気が一切起きない。

 

そして昨日。
平日なのに深酒をしてしまい、寝不足と二日酔いでぐったりしながら出社して、帰ってきてもまだなんとなーくだるさが残っていたし、最近の荒れ具合は自分でもわかっていたので、とりあえず今日は飲むのをやめておこう。
お酒がなきゃ眠れない、と思っていたけれど、意外と眠りにつけそう…と思いながらしっかりと眠りにつけました。

 

目覚ましが鳴る前にスッキリ起きられました。
シャッターを開けて、部屋の空気を入れ替える。
習慣化しようと思っていたストレッチをして、お弁当を作る。
まだ時間があるな、と思い掃除をする。
ゆっくり紅茶を飲みながらラジオ英会話を待機する。
できそうでできていなかった朝が戻ってきた。
そんな感じでした。

 

お酒が悪いわけではなくて、自分で制御できないのが悪い。
年のせいか、弱くなってきている感じがします…お酒はほどほどに、本当これだなあ。
家のみするときも、外で飲むときのように自制しよう。
(家に帰ってきてからの追加の1本がキくんだよなあ。)

 

さて、明日はどこの掃除をしようかな。