なせなる

社会人6年目のワーホリに行きたいアラサーのゆっくり更新ブログ

ぐんぐん進んでいく

 

 

カナダのワーホリの手続きのお話。

 

招待メールが届き、承認してからWork Permitの登録、必要書類のアップデートをし、無事に支払いまで終了しました!

あとはバイオメトリクスのレターを待って、登録して…という流れになりそうです。

招待メールが1日に届いたので、およそ1週間で支払いまでできました。

一番の不安は履歴書ですが…(笑)

 

必要書類のアップデートに割と手こずりまして、

パスポートの写真をi Phoneで撮影してPDFに変換、まではよかったのですが

容量が大きくてエラーをたたき出してしまう…!

 

アドビも無料のものでやっていたので、容量を小さくすることができず…

(私のリサーチ不足だったのかな?)

ひとまずJPEGのままでも大丈夫そうだったので、そのままアップロードしました。

 

それにしても、i Phoneで写真をPDFに変換できるなんて知らなかったな。

とても便利~~!

 

あとはバイオメトリクスレターが届くまで少しの休憩です。

 

 

 

追記

バイオメトリクスレター、通常だったら24時間以内に届くところが全然来なくて焦り倒した~!笑

やはり履歴書に不備があったのか…いや、それともパスポートをJPEGでアップロードしたからか…?と焦っていましたが、無事に本日10日に届きました!

よかった~!

午後がよかったという気持ちはあれど、無事に狙っていた日にちに予約が取れたので一安心です。